« 刺激の | トップページ | 毎年の »

保険金で

先日、ベランダの手すりが強風でオチかかったッテ記事をup致しました。イツモの業者に見積もり書を出して頂 き保険会社へ写真、保険金請求書とトもに提出してありました。ンデ一昨日、保険金請求書にカキカキした指定口座に保険金がフり込まれて参りました。保険会 社のアジャスターの裁定は満額ッテ結論にタッしたミタい。ダから見積もり書通りの額?ちがいます。
火災保険ッテのは保険金が支払われる際、実際火事が起こったッテコトを想定して「残存物取り片付け費用」とか「見舞金」ナドト称するモノもプラスして支払われます。ダから見積金額の約1割りマしです。らっき〜!
以前保険屋をヤってました時、コのテの事故はお客さんでチョクチョク経験してます。ンデ保険金をテにしたお客さんは必ずコう言います。「じゃあコレでナオ したら領収書と写真が必要なんですよね?」ッテ。ソンなモン必要ありません。保険会社ッテのは金を払ってしまえばソレでおしまい。ソの客がソの金をどう使 おうとシったコっちゃありません。
被害額に対しソの損害を補填する、ソレが保険ッテモノ。アトはシらない。極端な例を言いましょう。1000万の保険をかけた家が全焼しました。ンデ保険金 額の1000万プラスαをテにします。ソレで家を建てようが世界1周旅行にでようがナにしたってカマわないってコとです。ナにも火災保険に限りません。自 動車保険もマッタク一緒、たとえば車両保険でオりた金でご丁寧にクルマをナオす必要はドコにもないッテコとです。シっておくとお得ですよ。
ンデウチはドウするかッテ?当然ナオしますよ。ダってミた目、みっともねーし。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 刺激の | トップページ | 毎年の »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/6566116

この記事へのトラックバック一覧です: 保険金で:

« 刺激の | トップページ | 毎年の »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ