« 保険金で | トップページ | ポスターを »

毎年の

今日は菖蒲湯祭りの商店神輿(子供神輿)を作りました。山代全体で9基の神輿がありウチらの神輿は「銀座神輿」と呼ばれてます。毎年のコとですがコレを皮切りに菖蒲湯祭りが始まります。
毎年いろんな行事が予定されてますが、私が副会長を務める商工振興会の行事と致しましては4日の商店神輿の祈願祭、ソレとメインになりますのが5日午後の 「尚武の宴」(しょうぶのうたげ)と名付けられておりますステージ。コレは地元で民謡や大正琴などのサークル活動をしてる方々、彼らに出演をお願いして開 催されます。ンデ最後にはスペシャルゲストとして歌手の「松原健之」氏をお招きして締めくくるテハズになってます。
昨年も同様のイベントを組んだんですが「松原健之」氏を少しアマく見過ぎました。彼のステージが終わるとあのたくさんのお客さんが波が引いたようにイッキ にいなくなりました。ダからその後の出演者に気の毒で。ダから今年は「松原健之」氏は最後にモってきます。おそらく昨年同様マタマタ金沢アタりから「追っ かけ」がヤって来るでしょう。スゴイ人気ですね。
彼はいつまでコの山代の菖蒲湯祭りにきてくれるのかはサダかではありませんが今年も二つ返事で「OK」を戴きました。うれしいコとですよ。
今年は昨年以上のモり上がりを期待致しております。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 保険金で | トップページ | ポスターを »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/6578952

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年の:

« 保険金で | トップページ | ポスターを »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ