« 交換して | トップページ | 紛失 »

ワンセグが

お友達が今はやりのワンセグ対応のケータイをテに入れました。一緒に飲みに行ったときに自慢してます。ンデ「サテ、チョロッとTVデも見てみるか」ッテケータイをいじくりだしました。ケッカ「アンだよ、電波がトドかねーし」
地上デジタル波がスタートいたしまして13チャンネルが用意されました。ソのうちTV用に12チャンネルが与えられ、残った1チャンネル、つまりワン・セ グメントを移動用の受像機、ケータイや自動車TVナドへ振り分けられることになり、ワン・セグメントを略して「ワンセグ」。ソレが通称としてシれ渡ったッ テのはご存知のコとと思います。
トコロが問題はココからです。電話ってのはそれぞれの電話会社が管理をしてます。ソレに対しワンセグは放送局が管理します。つまり管理するトコロがマッタ ク違うって事実です。電話会社はビルの屋上などにボコボコにアンテナを立ててます。ダから通常電話が通じないッテコとはマズありません。に対し放送搭は基 本的に各県に1搭、小高い山の上に立てられます。ダから受信メリットは勝負にならない。もっとたくさん立てれば?ッテお思いでしょうが電波法との絡みもあ りソウ簡単なコとではないッテ話です。早い話、コンナ田舎ではソの意味をアマリ成さないってコとですよ。
もっともTVが見れたトコロで、ケータイではスポーツや報道などの確認テイドで映画やドラマをジックリ見ようッテ気にはなれませんね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 交換して | トップページ | 紛失 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/6367327

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグが:

« 交換して | トップページ | 紛失 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ