« 狂喜乱舞 | トップページ | 保険金で »

刺激の

以前、循環器系の医者からお聞きしたコとがあります。
ご存知のように高血圧には塩分はご法度、ケド刺激物、香辛料はウってツケだそうで、おまけに髪の毛にもイイッテ話です。(ほっとけ!)ソの話を聞いて以 来、モトモト辛いモン好きの私としてはウレシイ話じゃない?ダからごく近い友人は知ってますが、うどんをクうときには(七味で)マッカッカ、ラーメンをク うときは(コショウで)マッシロ、ウナ丼にイタっては(サンショで)マッサオ。ダから友人にはヨク「オマエな〜程度ッテモンを知らないの?」ッテ言われま す。
配達の関係でお昼は外でクうことになりました。普段は「吉野家」か「マクドナルド」のファーストフードを利用するんですが途中にアったラーメン屋に入って ミました。初めて入るお店です。メニューをジッと眺め「みそラーメン」と「ギョウザ」をオーダーいたしました。ケッコウ待たされましたね、約15分。「お 待ちどうさま」ッテ持ってキました。
マズギョウザのタレを作ります。ス、醤油、ラー油を3同割にします(3同割?普通の人じゃ考えられない)、色はマッカチンカ。う〜ン、辛くてウまそう。サ テ、本ちゃんの「みそラーメン」です。テーブルにオいてあるホワイトペッパーの小ビンをテにし、約10回ほどフリフリ致しました。最後のイ〜ッカイ、ッテ 感じでバクッてビンをフるとキャップがポロン、ソレごとラーメンの中へ。ゲゲッ!言うまでもなく、ナかに入ってイタ3分の1分ほどのホワイトペッパーが ゼ〜ンブ投入されてしまいました。マタマタやっチまった?
レンゲでトれるだけトりました。ケドさすがの私も「モノは程度」のラインは越えたと判断し、クうべきかクわざるベキかケッコウ迷いましたがもったいナイの 一心で恐る恐る口の中へ。ケドナンとかクえますね、タダ「みそラーメン」ではなく「みそ風味、のコショウラーメン」ッテ感じでしたが。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 狂喜乱舞 | トップページ | 保険金で »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/6554836

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激の:

« 狂喜乱舞 | トップページ | 保険金で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ