« コラボ? | トップページ | ワンセグが »

交換して

シゴトで乗ってるK、平成15年式ですノデ4年経ってます。で、チョウド80,000kmでタイアの山がホトンドありません、3分くらい?ちなみに40,000kmで一度タイア交換をしてます。ダからタイアの寿命は40,000kmで2年ッテコとになります。
トコロでタイアのヘリ具合ッテのは乗り方でマッタク変わってきます。高速をオモに乗られる場合はホトンドへりません。10万くらい平気でモちます。にタイ し町中を中心として乗る場合、私の場合がソウですが上記の寿命とアイ成ります。理由は簡単、タイアッテのはハンドルを切ると減るんです。高速道路はマズハ ンドルは切らない、にタイし町中ではぐるんぐるん回します。
すり減ったタイアッテのは雨の日が怖いんですよ。ソウです、アクア・プレーンです。以前に経験したことがあります。小松市内の雨のR8(今の旧R8)を走 行中、赤信号で止まるベク強めのブレーキングに入ったところケツがフリフリ。小刻みにアてたカウンターステアでスピンにこそ至りませんでしたがオッカナ かったですよ。あの時もタイアの山は3分くらいダッタと記憶してます、つまり今と一緒。
来冬スタッドレスに変えるまでモツかな?いやいや、早めに交換しておいた方がイイでしょうね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« コラボ? | トップページ | ワンセグが »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/6355752

この記事へのトラックバック一覧です: 交換して:

« コラボ? | トップページ | ワンセグが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ