« 富山大学 | トップページ | 総湯は »

銀行ってPart3

今日は銀行へたばこの自販機の売り上げをモッテク日。チョロッと鋭い方ならこの文頭を見ただけで以下の文章の想像がつくハズ、ハイ、その通りです。
前日に準備を整えて完ペキ状態のハズでした。持って行くのはいつも通り千円札と50.100,500円のそれぞれの硬貨。全部まとめて合計〇〇円、結構な重さになるためシッカリとした段ボール箱に入れセキュリティーも万全。
ンデこの日、時間指定のオーダーが入っててお店のスタッフは朝一からその準備に追われ、私は私でラッピングマシーンになってます。だってキャッシュのお客さんですから気合いも入ります。よし、準備完了、商品をクルマに載せ台車も入れサアー出発です。昨日準備した各種の硬貨紙幣が入った袋を数えながらグッポンと段ボール箱に入れコッチもおっけーさん。気合い十分にTake off!
マズ銀行に入り必殺裏技で「融資」の窓口へGO。今日はKさん、らっきー!「全部まとめて〇〇円です。急ぎの配達があるのでとりあえずこのまんま預けていきます。帰りに寄りますのでヨロピコ!」ッテ言って銀行を後にお客さんのウチへ向かいました。ンデ無事配達&集金を終えクルマに乗り込もうとしたら電話が鳴り誰かと思えばウチのカーちゃん、イヤな予感!「銀行から電話で32,000円足りないって」ハイ~?ンなアホな!千円の束10万、100円500枚の袋5万そのもの、もしくはそれぞれで一枚足りない、多いってのは分かります。だからそんなハンパな数字が足りないワキャナイ。どゆこと?
何はさておき銀行へ行きKさんに正すと「ハイ確かに32,000円足りませんでしたよ、確認されますか?」ッテ言われ「イヤ、結構」と答えて今の集金から出しておきました。ンデ店に戻り確認してガックシ!100円が50枚入った半端の袋と500円が36枚入った計算途中の袋とを間違えて持って行った
私です。
ココまで読まれてお笑いになられた方々、Part4は期待してもダメですよ。Part3が投稿されたこと事態ミラクルですから!

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 富山大学 | トップページ | 総湯は »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5945982

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行ってPart3:

« 富山大学 | トップページ | 総湯は »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ