« 成人識別へ | トップページ | 京都大学 »

カギが

山代温泉の商工振興会の正副、わずか3名での遅い新年会をホソボソと行いました。ホソボソと言うのは実は謙遜で、ホントは山代温泉商工振興会の最高会議です。スベテの決定はココで行われるっッテ言っても過言ではないでしょう。近くの居酒屋Fで開催されました。
会長のT、副会長の私ともう一人副会長、Mの3名です。トメドもない話しから核心にセマっていきます。いろいろ話コみました。来る21日の役員会の内容を 始め、4月に予定されている総会の日にちと場所、ンデ議案。サラにはコトシのしょうぶ湯祭りでの商工振興会が行うメイン行事「尚武の宴」。昨年来ていただ いて大成功をオサめた「松原健之」、コ年もキていただこうッテ話です。ンデコ年は昨年の反省をイかして、ヨリいっそうの盛り上りを考えてコの件の大筋が決 まりました。細かいトコまで、ホントに細かいトコまで。総会のコンパのネーちゃんはどコにスル?ッテトコロまでキメ細かく設定いたしました。当然酒は入っ てます。いい方代えりゃ酒でも入ってなきゃやッテらんない。ッテ感じです。ダイタイが決まりこれで行こう!ッテ結論が出ました。サテ、それでは本格的に飲 みに入りますか。
ッテトコロで副会長のMがお手洗いに立ちます。待つこと5分、マダ帰ってきません。モシかすると大?ソレはソレでかまわない、ナンテ思っていたところに会 長のケータイが鳴ります。「アレ?Mから、ナンかアッタ?」で、電話に出ます。一瞬ドキッテしました。ダって我々の年になると何がアッテもフシギじゃな い。まさかそんな、ッテコトも十分に考えられます。イヤイヤ、タダ単にトレぺがなかっただけカも?ダからTの電話に注目いたします。
シタラトツゼンの笑い、「おまえな〜、アホやろ〜」ッテ言ってケータイを切ります。ンデ「ドした?」ッテお聞きいたしますと「トイレのカギを開けたのにド アが開かない、閉じ込められた。たすけてや〜」ッテこトだそうです。すかさずご主人に問いただしますと「あは、おそらくドアのカギを逆に回してる、今行き ますよ」ッテお答え。すかさず会長と私と2人して「ほっとけ、自力でナンとかスル、ソンなんクセになる。ソのうち出てくる」ッテつれない対応です。
待つこと2分で出てきました。「ナに〜、ココのトイレは。ドウなってんの?」ッテ言いながら出てくるMを2人して暖かくお迎えした商工振興会の最高会議でした。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 成人識別へ | トップページ | 京都大学 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5646403

この記事へのトラックバック一覧です: カギが:

« 成人識別へ | トップページ | 京都大学 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ