« じうまん | トップページ | 新人さん? »

わき役で

たばこッテモノを諸悪の根源にしてるッテ話は昨日シました。今日はもう一つベツのことを話しましょう。有史以来、嗜好品と呼ばれるものの中にあって犯罪のタネになってないのはたばこダケ。ケドコレじゃぁあまりにもナサケナイのでわき役ッテ話にしましょう。
映画、最近は映画館へは余り足を運ばなくなりましたがビデオなりDVDなりでよくミます。皆さんもミると思います。映画の中でたばこッテモノは名わき役を演じます。最高の小道具だと思います。イロンナ映画でイロンナ場面で活躍しテます。
私が個人的にイチバン、コの表現はたばこを用いる以外に成しえないッテ思った映画は「エイリアン2」です。主人公「リプリー」演じるシガニー・ウィー バー。最初の部分で彼女が何度も悪夢にうなされ、目覚めてイスに座りジッと考え込んでるトコロ、その時に指に挟んだ火のついたたばこが根本マで燃え尽きよ うとしてる場面があります。ンデドアチャイムでハッと我に返る。ココはたばこ以外のナにを持ってきてもコの表現は出来ないでしょう。
コレはホンの一例、マダマダ他にもイッパイあります。「クリントイーストウッド」や「ポールニューマン」らも上手にたばこを使って表現します。「スティング」にいたってはポーカーをやるシーンではたばこは絶対にかかせませんよ。
ダからたばこを吸えッテ言ってるんじゃありません。何でもかんでもスベテにおいてたばこは悪、ッテ考え方を変えてくださいッテ言ってるんです。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« じうまん | トップページ | 新人さん? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5740854

この記事へのトラックバック一覧です: わき役で:

» 湯快リゾートは愉しいな [湯快リゾートは愉しいな]
湯快リゾート株式会社の温泉リゾートホテルを調査しました。湯快リゾートは口コミでもバイキング式料理やお風呂の感想評判が良いので、早めに予約したいホテルですネ。 [続きを読む]

« じうまん | トップページ | 新人さん? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ