« フレーズに | トップページ | コゲめ »

校長さん

J高の校長さんが挨拶に来られました、「お世話になりました」ッテ。ソウです、転勤です。リタイアまでアト2年ですのでコのままJ高の校長でいると思ってたのにチョロッと残念です。
転勤先は金沢のK高へ校長としていかれるそうです。ちなみに彼のお住まいは金沢、ヨって今まではコの加賀の地まで毎日通ってたました。ダから「先生、地元の高校だから通勤がトッテモラクになるじゃないですか」ッテ言ったら「確かに通勤だけを考えるとラク、ケド今度赴任するK高はJ高に比べ生徒数が非常に多い。個人的には今のJ高くらいの生徒数が4百数十名の学校の方がいいですヨ。目もトドくし」ダそうです。
そういえば山代中学校の会長をした時、当時のK校長がオンナジこトを言ってました。彼はそれまでは全生徒数が150名テイドの小さな小学校の校長だったんですが加賀市で最大の生徒数を誇る山代中学校へ赴任されて「ホントはコンナ大きな学校はイヤじゃ、前のような小さな学校の方が気が楽や」ッテ言ってました。校長など経験したことのない私が思うに、デッケー学校の校長の方がハクがついていいと思うンだけど。そんなモンかね、世の中なんて。
Y校長、一年間お世話になったのは私の方です。新たな学校へ行かれてもアナタのことです。きっと上手にコナシますよ。私が太鼓判オします。わずかな期間でしたがお世話になりました、ありがとうございました。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« フレーズに | トップページ | コゲめ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5907403

この記事へのトラックバック一覧です: 校長さん:

« フレーズに | トップページ | コゲめ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ