« カナメで | トップページ | パンクの »

ガツンと

政府の動きを見てますとソロソロ消費税の値上げを本気で考え出したカンがあります。ンデ我々国民への一つのイイワケとして「先進諸国をミると消費税が10%を越えているところはザラ、我国は未だ5%。ダから7%くらいなら堪忍してよ」ッテ具合に言ってくるんじゃないかな?
そんな笛や太鼓にオドらされてはダメですよ。確かに10%を越えている国はたくさんあります。ケドソの国の物価を見てゴラン?安い安い。その点、日本はチョ〜バカ高。ソコへ持ってきて消費税でしょ。国民をナめてるとしか思えません。コの消費税ッテ制度、低所得者イジメですよ。ダって高額所得者は持ち金の消費率は1〜2割、に対して低額所得者は持ち金のホトンド、トキと場合によっては100%消費します。ダから低額所得者ほど高い税金を支払わされるッテ仕組みになってます。
今現在、国の借金が800兆ッテ話です。国家予算が約80兆、ダから10年分の借金ッテこトです。ケドコレもダマされてはいけません。日本国も外貨や有価証券などの資産を持ってて、これが500兆あります。ダから事実上の借金は300兆ッテこトです。ンデココからが分かりにくいんですが我々一個人、一般法人の場合ですと500万の資産がアッテそれを担保に銀行から800万借りてる(実際は数字的にムリ)ッテこトになりますが国の場合は銀行ッテモノが存在しません。言うナレバ一般国民全員が銀行ッテこトになります。ダから夕張市みたいな市町村の破綻はあり得ますが国の破綻ッテのは事実上あり得ない。ケドそういう状況になったなら、治安は悪くなるわ、物価は急上昇するわでトテモじゃないけど生活できる状態じゃなくなるでしょうが。
デモ国のカってな言い分をウノミにしちゃダメですよ。財政が悪化してる、ダから財源をドコに求める、ナラ税金アげりゃイイじゃんッテ図式は幼稚園児でもわかります。ソコを上手にヤリクリするタメに議員の皆さんは国民の総意を得て選出され、デカイ給料を貰ってるんでしょ。ダから4月に予定されている「統一地方選挙」でガツンと思いシらせてヤらなくっちゃ!
ココ最近の政府の動きを見ててフと思ったこトです。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« カナメで | トップページ | パンクの »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5575337

この記事へのトラックバック一覧です: ガツンと:

« カナメで | トップページ | パンクの »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ