« 卒業式に | トップページ | ガツンと »

カナメで

先日友人に「デジカメ買おうと思うんだけどドのメーカーがイイ?」ッテ相談を持ちかけられました。
デジカメを選ぶ際の基準はどこにオきます?普通の銀塩カメラならナンと言ってもレンズでしょう。カメラメーカーのpowerイコール、レンズの powerッテ言えると思います。ソレがデジカメになると・・・。デジカメの場合、映像のデジタル変換部分が重要視されます。各メーカーはそれぞれに独自 の技術で力を入れてますね。
私の知ってる限りでは今のトコロ各メーカー、一長一短だと判断します。ンデコのデジタル変換の部分、マダマダ発展途上と考えます。それに引きかえレンズは 開発しつくされたと言っていいでしょう。各カメラメーカーのレンズはそれぞれに特徴があります。ダから好き嫌いの世界だと思います。
タダ私の知っている限りではレンズメーカーの作るモノは確実にカメラメーカーのものより劣りますね。いろんな部分で劣りますが、いつもイチバン気になるト コロがアイリス開放でのフレア現象。カメラメーカーの純正のレンズではマズ起こりませんよ。(ソのぶんお安くテに入りますが)
閑話休題、ソレではカナメの部分がレンズとデジタル変換と二つあるデジカメの場合、ナにを基準に選ぶかッテ話です。カメラメーカーの作るデジカメはレンズ が強い。に対し家電メーカーの作るデジカメはデジタル変換が強い。で、レンズは開発しつくされてる、デジタル変換は発展途上。ココまで来たら答えは一つ、 カメラメーカーのデジカメをトるべきでしょう。
家電メーカーはココ最近、カメラメーカーやレンズメーカーの吸収合併をしてます。コの辺が回答のカギをにぎっているのでは、ッテ考えます。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 卒業式に | トップページ | ガツンと »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5564251

この記事へのトラックバック一覧です: カナメで:

« 卒業式に | トップページ | ガツンと »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ