« わき役で | トップページ | 年度末が »

新人さん?

振替や振込はネット上でシます。ダから家で出来ます。ケド売上はモって行かざるを得ません。以前は銀行屋が取りにキてくれましたが、最近はキてくれません。ヘタに「取りにコンカイ」ナドとイうと手数料を取られます。ダからこちらから出向きます。
今日も土日の売上をモって行きました。ンデ窓口に行くとイツモのKさんやIさんじゃなく、新人(ト思われる)のワッカイにーちゃんが担当です。イヤな予感はしました。イツモのように「10000円は○○、1000円で○○、500円が○○、100円は○○、ンデ合計で◎◎円です。お願いします」ッテ言って段ボールに入った現金を手渡します。シタラソのワッカイにーちゃん、ナにを思ったか私の目の前で札を数えはじめました。ソレがおそい、ムチャクチャおそい、ハッキリ言ってチョ〜へたくそ。あのな〜コンナの窓口にオいとくなよ、ッテくらいにヘタ。
シタラタマタマ後ろを通りかかったイツモのKさん。「チョット、アンタ。そんなことしてたら明日になるでしょ。裏へ行って機械で数えなさいよ」ッテ言ってくれました。ダからKさん、そうじゃなくってアンタがやってよ。ッテ言いたかったけどそんなことは言えるわけがナク、ワッカイにーちゃんが処理し終えるまでジッとまってました。
待つコと30分、イツモならコレくらいの金額、10分もあれば十分なハズ。多少イライラは致しましたが、最初はミ〜ンナこんなモン?こんなフウにして少しづつ上手になっていくんでしょ、ッテ自分自身に言い聞かせ腹立たしいのをグッとおさえ、「お待たせいたしました、ピッタリ◎◎円でした」ッテほざくワッカイにーちゃんにムかい「ア〜お待たせさせられた。アタリマエじゃ、オレが数えたんじゃ、間違ってるわきゃねーやろう」ッテ心の中でつぶやき、ニッコリ笑って「ハイ、ありがとさん」ッテ入金帳を受け取った私です。大人ですね!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« わき役で | トップページ | 年度末が »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5751784

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん?:

« わき役で | トップページ | 年度末が »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ