« ABC | トップページ | わき役で »

じうまん

本日3月17日付けの地元地方紙の夕刊にマタマタたばこイジメの記事が出てます。本文を一部抜粋いたしますと [・・・健康被害が少なそうな印象を抱かせる「ライト」や「低タール」などの表示について、ワシントン連邦地裁は十六日、米たばこ会社に対して米国内だけ ではなく、全世界でパッケージや広告での使用を禁じる決定を出した。・・・]
私は日に10本テイドのライトスモーカー?ではありますが確かに喫煙します。ケドマナーはちゃんと守っているつもりです。当然ですが禁煙の指示が出てると ころでは吸いません。他人がいるときは「イイですか?」ッテお断りを入れます。どこそこカチかまわず吸ったりは致しません。喫煙場所で吸ってます。コレっ てアタリマエ、私はソのアタリマエのことを守ってます。
ダから言うわけではありませんが今の世の中、なんかあると悪者は「たばこ」、スベテの諸悪の根源は「たばこ」、そんな風潮がミウケられませんか?信じられ ないのがパッケージの約3分の1を絞める、たばこは有害ッテ書かれた広告。たばこ以外のありとあらゆる商品でコンナのミたこたーない。ハッキリ言って考え られない。チョロッと前までのように「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎには注意しましょう」マでなら理解できます。ケドここまでキたら 「異常」です。
こうなったらイッソのこと法律でたばこを禁じてはいかがでしょう。それがムリならイッソのこと一箱「じうまん」にシてみたら?世界各地で暴動がオきるで しょうね。ソレと税収の低下は避けられません。ドコかで増税をしないと絶対にマワらない。先日UP致しましたが旧国鉄の借金もドコかが肩代わりしないと。
はぁ〜!ナンか話が子供じみたイヤミになってキました。つまりは分煙です。どこか数ヶ所「ヤニ場」を設ければいいんです。たばこを吸いたいカタはそこで吸う、ドコでも吸わない。簡単なコとです、今JTのCFでやってるようにマナーを守ればいいんですよ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« ABC | トップページ | わき役で »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5729642

この記事へのトラックバック一覧です: じうまん:

« ABC | トップページ | わき役で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ