« Gパンは | トップページ | トキと »

はんこ

J高会長の年度内、最後の仕事として加賀市内4校PTA生活指導委員連絡協議会代表者会ッテのに参加してまいりました。各校担当の職員及びPTAの代表が集まり、生活指導に関して連絡を取り合う会です。
ソレに先立ち今日の午後、同高の事務長から電話がありまして「年度末なのでハンコをいただきたい、三文判でイイですから今日いらっしゃるときお持ちください」ッテ言われ、ハンコをモって学校へ行きました。シタラ担当の先生が「会長さん、コレです。コレにハンをツいてください」ッテ出された書類のツヅリ3つがハンパじゃない。一冊は厚さ1cmホドの普通のモノ、アトの2冊が厚さ約12cm。ンデ中を見ると領収書をハったページ、ソの次が校長、教頭、事務長、担当の職員、ンデ会長の印を必要とする決済書。ソの2枚セットが12cmの厚さになってるッテこトです。ダから一枚オきにハンを押すってコとです、それも2ヶ所。私以外のハンは全部オしてあります。
会議がはじまりましてマズ私の挨拶、それからソレゾレがいろんな話を持ちヨります。ソの間中、ずっとハンをオし続け!1時間でちょうど会議が終わったトき、ブジ捺印完了いたしました。一時でコンナにたくさんのハンをオしたのは初めてです。ツッかれた、テいて〜!デモソレ以上に出席されてたほかの方々、「あのJ高の会長、ずっとハンコ押し続けでナにしてるンやろね?」ッテ思ったに違いありません。オレの責任じゃねーし。
いろいろアッタ1年間でしたがコレで終わりです。アト残されたのは5月に予定されている来年度の総会、ソの場でPTA会員の皆さんの前で新会長をご承認いただきお役ゴメンとなります。
1年間、ホントに(私が)ご苦労さんでした。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« Gパンは | トップページ | トキと »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5685291

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ:

« Gパンは | トップページ | トキと »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ