« カギが | トップページ | Gパンは »

京都大学

コトシも国公立大学の合格発表の時期がヤってまいりました。笑いアリ、泪アリのキキコモゴモでしょう。昨年は「笑いアリ」のウチでした、最初は。
ンデコトシはご近所に住むお子さん、2名が京都大学を受験され、ミゴトお二人とも合格されました。すごいですよ、京大ですよ、京大。ウチの子供が去年合格 したT大(無論、東大ではありません)がカスンで見えます。クドイようですがすごいです。おミゴトとしか言いヨウがありません。当然のことながら親はマい 上がってます。ははん、それも2〜3日。どんなに親バカでも1週間、一気に現実に気がつきます。
国立大学?安い?そりゃ〜私立と比較しての話。子供を大学へやるッテのはタイヘンですよ。経験者は語ります。昨年ウチの子供が合格した際にコのgooではなく、以前利用していたブログにUP致しました。その時の原稿の下書きが残ってますので抜粋を記します。
[・・・・当然アパートなりマンションなりを賃貸するってコトになります。それ以前にマズ入学金、それから授業料、後は教科書やその他もろもろ出費が重な ります。私も商売をやってる身ですからすぐ現実を考えます。・・・ンデ晩飯を食って自室でくつろいでいると、子供と二人で部屋に入ってきて紙を一枚差し出 し「コレ入学金、ンデこれは4月末までで良いんだけど前期の授業料、よろしくね」だって、ナメてる!何でオレが、ッテ思ってはみたけどオヤジやってりゃ しょうがないか。シタラ今度は子供が・・・・]
マズ定期の100万クズしました。最初に納めるベキものは入学金と前期の授業料。ケド半年経つとアーもコーもない、後期の授業料を納めなきゃナンナイので まとめて振り込みました。ソの額、振込手数料込みで〆て¥818,325-。直後にマンションの手付け、敷金、礼金で¥112,800-、100万なんて 一気にブッ飛び!それだけじゃないでしょ、生活必需品ト呼ばれるもの。炊飯ジャーや冷蔵庫、サラにはテレビにPC等々、100万クズした直後、8日後にも う100万クズしました。で、一段落ついて毎月の必要経費が私の通帳から落ちていきます。昨年末、11月の中ごろにマタマタ100万クズしました。コレが 現実。
京都大学合格、誠におめでとうございます。親としてコンナに嬉しいことはナイでしょう。ケド遅くともアト1週間もすると現実に気づきます。金がオトを立てて羽ばたくように、イヤ、ジェットエンジンのアフターバーナーが点火したかようにブチ飛んで行くことを。
ご愁傷様です。ガムばッテくださいね。ダって京都大学、コの日本で2番の最高学府!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« カギが | トップページ | Gパンは »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5661135

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大学:

« カギが | トップページ | Gパンは »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ