« 航空機の | トップページ | じうまん »

ABC

今日はCの卒業式です。Cッテのはウチの一番下の子供、ウチでは、イヤ、私だけですが子供は上から順にABCッテ表現してます。子供はベツにいヤがってません。タダAが言うには「友達の前でダケは言わんといてや」ッテ言ってます。
タマタマですがウチのカーちゃんは今日の夜はお出かけ。ドコに行くのかまったク知りませんが「今日は卒業式やったンやし子供2人となんか食べてきて」ッテ 言って出かけました。ケド支払はオレ、なんかヨクわかんない。ンデ主賓のCに聞きます。「オマエ、何がクいたい?今日はオマエの好きなモンをクいに行こ う。寿司?焼き肉?」シタラタダ一言。「ざるそば」ダって!
チは争えません。昨年、AがT大に合格した際、カーちゃんが同じように「何が食べたい?なんでもイイよ。寿司?焼き肉?それともフランス料理?」ッテ聞く とタダ一言。「サバの味噌煮」でした。ダからその日はナゼカ「サバの味噌煮」をクったのを覚えてます。ウチの子供はヨクわかんない。
その昔、Cがマダ保育園の頃、晩飯はカレーライスかラーメンかで家族が真っ二つに分かれたことがあります。ダから当時の保育園児のCに聞くことになり、オ ヤジの私が噛砕くように説明し「サア、どうする?オマエの一言で決まる。カレー?ラーメン?本日のご注文はドッチ?」ッテ聞くと目の色変えてタダ一言。 「メロンジュース」????
主賓のオーダーが「ざるそば」ですのでお近くの「めん房M座」へ行くことにしました。サアまいりましょう、ッテトコロにケータイがなります。お友達の「加 賀の本陣、山下家」の社長からです。「オウ、悪いケド部屋までたばこ1カートン持ってきてくれんか?」ですと。「今からメシをクいに行きますんでもうチョ ロッとアトでもいい?」ッテ言ってたばこをモってメシをクいに行きました。ンデ子供をつれてたばこをお持ちし、シッカリと「山下家」のお風呂を頂いてヌク ヌクになって帰路についた男3人でス。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 航空機の | トップページ | じうまん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5717841

この記事へのトラックバック一覧です: ABC:

« 航空機の | トップページ | じうまん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ