« 法律専門用語 | トップページ | 危機管理体制 »

10拍子

レク、それはチグリス・ユーフラテスのメソポタミア文明、ソの時代の壁画に描かれてるレグ。今で言うタンバリ ン、ケド似て非なるもの。コンナに多才な音を出す打楽器はチョロッと見当たりません。今日は「NPO法人はづちをが主催する「アジアの旋律と鼓動」が山 代温泉の専光寺で開催サれました。
アジアと中近東のの楽器が奏でる調べ、よかったですよ。普段4拍子、2拍子になれてるモのには理解しがたい9拍子、10拍子。ケドソレがなれてくると「4 拍子とか2拍子ッテリズムが取りずらいよね、あれじゃ淡泊すぎて」ッテ状態に陥ります。ワズカ90分の時間でしたがハマリました。ソの世界にハマリまし た。
で、レク、ナにアレ!マルッきしタンバリンの様相を呈していてあんなに多彩な音が出る。奏者の「和田 啓」がその気になると、録音されたモのをラジカセテ イドのモので聞くとホトンドドラムソロ。スンゲー多彩な音を出します。打ち上げで触らせていただきましたがムリ、アタリマエ、出来たらオカシイ、指使いの 権化!素晴らしい楽器です。思わずオーダーいたしました。オレもアれを自由自在に操りたい、ッテ思いましたよ。
私も音楽は子供の頃からタズワッテいるつもりですが、コの年になっても相変わらず奥が深い。特に打楽器は特別ですよ。基本的に音階のナイ世界、リズムだけの世界、単純ゆえに奥深い。ゼひテにいれたい楽器です。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 法律専門用語 | トップページ | 危機管理体制 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5821325

この記事へのトラックバック一覧です: 10拍子:

« 法律専門用語 | トップページ | 危機管理体制 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ