« 肥大化 | トップページ | シュミレーション »

じーちゃんの

オ昼頃です。ドッカのじーちゃんが入って来て「前の自販機、1000円札入れたケド電気もつかんしたばこもで んしツリもでん、ドウなってる?」ッテ言ってます。マタどうせイツモの勘違いでしょッテ思った私はそんな思いをおクビにも出さず「少々お待ち下さい、今カ ギを持ってきます」ッテ言ってキーを持ってきて自販機の前に立ちます。
確かにたばこは出てません、釣り銭取り出し口にもナにもありません。ケドソウ言った場合にはエラー表示が出ます。ソレスラ出てない、コレはおかしい。自販 機を開けてみますがナンのトラブル表示も出てないしコインメックは正常に作動してマす。ダから考えられることは二つ、一つはキカイの完全なる故障、もう一 つはじーちゃんの狂言。ケドそんなフウには見えません。
ダから確認してみます。「ナにをお買い求めになろうとしてドコに1000円札を入れました?」ッテ丁寧にお聞きいたします。シタラソのじーちゃん「わ しゃぁピースを買おうとして財布から1000円札出して、それで札をココに入れた」ッテ言いながら隣に置いてある自販機の1000円投入口を指さします。 ンデソの自販機の表示窓にはシッカリと「1000円」の表示が出てます。
「コレ、トなりのキカイです。ほら、見て下さい。『1000円』ッテ表示が出てますでしょ。コッチの自販機でお買い求めになるのでしたらコッチの1000 円投入口に入れなきゃダメですよ」ト申します。シタラじーちゃん「ソンナンよ〜分からん。にーちゃん、エエのにしてクレ」ッテ言ってます。ダからちゃんと 処理致しました。
「ありがとうございました」ッテ見送るとソのじーちゃん、たばこと釣り銭を手に持ち「キカイちゅうモンはコエ〜もンやな」ッテ言いながら去っていきました。コエ〜のはアンタじゃ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 肥大化 | トップページ | シュミレーション »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5201859

この記事へのトラックバック一覧です: じーちゃんの:

« 肥大化 | トップページ | シュミレーション »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ