« 学生時代の | トップページ | 銀行ってPart2 »

オねーさん

夕刻、6時チョロッと前くらいでしょうか?Y旅館のユカタを着た私と同年代と思われる男性2人連れがお店に 入ってきました。ンデ「スイマセン、チョット教えて頂きたいんですが」ッテ言ってマス。ダから「ハイ、ナンでしょう」ッテこトでお店もヒマだったモノで話 をお聞き致しました。
ナンでもその2人が全スタッフという大阪の小さな会社だそうで、社長と一緒に3人で社員旅行に山代温泉へやってきたそうです。ンデ社長が大好きなんだッ テ、オねーさんが。ダから「わしゃ〜風呂に入ってマッサージをしとる。その間におまえら2人でチョロッと街に出てリサーチしてこい」ッテ言われて街にデた のはイイけれどコンナに早い時間に飲み屋がヤってるわけもなく、かといって案内所なんてあるわキャないし、ドコでダレに聞けばいいのかクまってるッテ話で した。
ソリャ〜ごもっとも、デもハッキリ言って笑っちゃった、ケド彼らと年齢がオンナジくらいで、モシ立場が逆ならッテ考えたらナンだかカワイソウになってきま して、イロイロと知ってるだけの情報を教えてあげヨウと思い「オねーさんがスキって、程度はいかがなモノですか?」ッテイキナリ核心を突く発言をしちゃっ た。シタラソレが逆にヨかったんでしょう「こいつならイイ情報をくれる」ッテ彼らの目が真剣になり、マタマタ笑っちゃった。
ダから、タクシーの運チャンに聞くのも一つのテだけれどバックマージンを取る店を知ってる可能性があるからウのみにしちゃダメダとか、極力ユカタではなく 私服で行けダとか、我々山代で育ったモノにとってはゴク当然の知ってるコとや、シってる飲み屋の場所をいくつか教えてあげました。タダおタクの社長の好み のオねーさんがいるかどうかは分かりませんよットだけネンをオしておきましたが。
シタラ感謝感激雨アラレッテ感じでペコペコ頭を下げます。そんなにヒクツにナンなくッテも、ッテくらい頭を下げマクリでしたね。そこまでヨロコンで頂けると教えた方もウレシイですよ。
ンデ「明日の朝、個人も会社もオミヤゲは必ずココで買います。開店は?え、8時?わかりました。では明日きます。どうもありがとうございました」ッテ言って旅館へ戻っていかれました。
コレって小さな親切?それとも大きなお世話?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 学生時代の | トップページ | 銀行ってPart2 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5395640

この記事へのトラックバック一覧です: オねーさん:

« 学生時代の | トップページ | 銀行ってPart2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ