« オねーさん | トップページ | 借金で »

銀行ってPart2

今日は休み明けの月曜日、銀行はボッコボコに混む日、ホントは金曜日に行きたかったんだけど土日の売り上げがないと苦しかったためヤムナク今日になりました。
土日の売り上げを数え、プラス売掛集金の小切手が3枚。端数の283円をキャッシュで足して総額ちょうど○○○円。万札ばかりなら話は簡単、ケド一番多いのが千円札、目んタマ飛び出る額でもないのに持ってく袋はパンパラパン。いつもなら2度3度と確認を取るんだけど今日は朝から配達におわれ時間がなく一発勝負。多少の不安があり、先日のように「△△△円足りませんよ、お持ちですか?」なんてフザケタ事を言われないように、かつウチのカーちゃんにも余計な事を言わせないようにと予備として500円玉を2~3枚エプロンのポケットに押込みこれで安心、満を持して銀行へ向かッテTake off。
思った通り銀行はテンパイ状態、ンデ必殺裏技の「融資」の窓口へGO、ケド待ち人が3人、フダを取って待つ事15分、お呼びがかかりました。今日の担当はいつもキレイなKさん、コリャ~縁起がいいぜ!なんて思い「総額で○○○円、ヨロピコ、ケド今日は自信がないです、あってると思うけど」シタらキレイなKさん「ン、分かりました、少々お待ち下さい」ッテにっこり笑いカワイイお声で!
ンデ待つ事5分。「ピッタリでしたよ。いつもの事ながらゴットハンドですね」だって。アホなオレはそれだけで舞い上がってしまい金を入れてきた袋をしっかり置き忘れて帰り、店へ戻ると「あんた銀行から電話で袋忘れてるって」なんてやっぱりカーちゃんにクダクダ言われた私です。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« オねーさん | トップページ | 借金で »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5404470

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行ってPart2:

« オねーさん | トップページ | 借金で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ