« 銀行ってPart2 | トップページ | 手亡から »

借金で

最近、銀行の営業マンがヨク来ます。金、借りてくれ〜借りてくれ〜ッテ言ってキます。ダからいつもいつも「イヤじゃ、必要ねーし」ッテ言って追い返します。それでもメゲズに彼らはヤってきます。
あまりにもヒツこいので「返さなくッテいいんなら10億でも20億でも借りるよ。ケド返済しなきゃナンナイんでしょ?」ッテ言ってやりました。シタラ「それは・・・・・」ッテ詰まってましたね。ンデ生意気にも「ウチとしても誰彼カマワズお声をおかけしているわけではありませんよ。ココなら大丈夫ッテ言う優良企業さんダケにお声をかけてるんです」ですと。シテ言うことが「デモ運転資金があるとラクでしょ、オタク規模の会社だと○○円ホド口座に入っていると小切手キってもなんら心配するコとナクらくらく回るんじゃないんですか?」ダって。
ソリャソウだ。確かににーちゃんの言うように○○円口座に入っていると非常に便利。ケド今までの経験から言ってその運転資金ト称するもの、有るアイダは確かにラク、ところがそのテイドの金額だと半年ほどスルといつの間にかなくなってるッテくらいの額。アトに残るのは借金ダケ、返済業務ダケ。ソンなンイヤじゃ。
確かに金を回すッテ苦労をしてますが、今までナントかなってる。これからもナントかなる、イヤ、スル。しなきゃナンナイ。ダっていつ何時本当に金借りなきゃナンナイとキが来るかわからない。先日申しましたようにボイラーはいつイってもおかしくないッテ業者は言ってるし、屋根は5年モツかどうかッテこトだし、山代の総湯の建て替えでウチの店もどうなるカ皆目見当がつきません。ヘタしたら全面建て替え、ッテこトも視野に入れて考慮しなくてはなりません。ンナこトになったらウチにとっては天文学的数字の借金を余儀なくされるッテ予想されます。ダから今はいらん金は借りない、借りられないッテこトですよ。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 銀行ってPart2 | トップページ | 手亡から »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5416743

この記事へのトラックバック一覧です: 借金で:

« 銀行ってPart2 | トップページ | 手亡から »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ