« OSが | トップページ | FKさん »

おもしれー客

今は世の中3連休です。ココ山代温泉も旅館はチョ〜満館みたいです。ン デ3人ズレのお客さんが入ってきまして羊羹を買ってイかれました。一人がケータイを手に話をしてます。「エ、ダからナンテ旅館だって?○○?わかった、コ コで聞いてみる」ッテ会話を終了して「スンマセン、○○はドコですか?」
思い出しました。ケータイが普及する以前、ボー年会シーズンになると必ず1人や2人、おもしれー客がキたこトを。
入れ込みとなる5〜6時コロです。フラット入って参りまして「スイマセン、私は今日、ドコに泊るんでしょう?」ッテ聞いて来る客がいました。最初はこいつアホか?ッテ思うんですが事情をキいてミると話がわかります。
たとえば金沢のトアル会社、そこのボー年会が山代温泉の○○旅館であるとしましょう。「今年のボー年会は山代温泉の○○や〜」ッテ感じでウワ!ッテ盛り上 がるそうです。ンデコの手の話はイッキに伝わります。ところがつたわッテ行くウチに山代温泉だけがハシってそのうち「○○」が消えてしまうんだそうです。 ンデ1台のクルマに乗り込んで山代温泉に向かいます。で、クルマの中で「トコロで山代温泉のドコ?」ッテ会話になりダレもわかりません。「ソンなン山代温 泉に行きゃわかるさ」ッテこトで山代に入ります。ケドわかるわキャない。あわてて会社に電話をかけてもミ〜ンナコッチに向かってるわけだからダレもいな い。ンデ先ほどのアホな質問を投げカけてクるんです。
ケータイが普及してからはコのテの客はコなくなりましたね。ケータイッテ便利なモンですね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« OSが | トップページ | FKさん »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5312486

この記事へのトラックバック一覧です: おもしれー客:

« OSが | トップページ | FKさん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ