« 止まった! | トップページ | 根本的な »

3つ目の駅

菓子組合の旅行で京都に行きました。今回は私と先輩のFさんが運転手、ホテルに着くと駐車場がイッパイのた め、契約してるPへ入れてきてくれとのこト。ソレが結構遠いトコロにあります。クルマを止め、ホテルに戻るのに電車で行かなくてはなりません。3つ目の駅 です。スクイはホテルが駅の上、ブーブー文句を言いながら戻ってきました。
Fさんは幹事なのでフロントでなんか話しコんでます。「先に部屋へ行っててイイよ」ッテ言われたので部屋に向かいます。シタラ他のメンバーが「風呂行かな い?ココの風呂ってデッカイらしいよ」ッテこトで風呂へイきましょう。私が真っ先に部屋を出ましたらエレベーターのトコロでFさんが戻ってまいりました。 ンデ「おう、クルマのキーがつけっぱなしだったって、管理人が預かってるから取りにコイって言ってるぞ」ッテ言われ二人で取りに行くコとになりました。
部屋にケータイ&サイフを入れたセカンドバックを置いたママなノデ取りに戻りますと、ダレもいません。机の上に無造作に置いたバックもありません。そう か、風呂へ行ったみんながあずかってくれてるんだッテ判断した私はFさんに「電車賃、貸して下さい。後でお返しします」ッテこトでマタマタ出かけます。
ンデ無事キーを受け取り、駅のホームに行きマスと最終電車の発車ベルがケタタマしくなってます。Fさんが先頭で私が続いての全力疾走、Fさんが電車に乗り 込んだ瞬間にドアが閉まりました。ありゃ〜、シまった&クまった、終電行っちまったウエに金もなけりゃケータイもねー、連絡の取りようもねー!どうしたモ ンじゃら、コレってサイアクの状態?

その瞬間、「アさ、ハヨ起き」ッテ言われ目が覚めました。ハッと覚醒すると胸の上にはnotePCが、アンだコリャ、コレも一種のアクム?



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 止まった! | トップページ | 根本的な »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5347896

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ目の駅:

« 止まった! | トップページ | 根本的な »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ