« 高速は | トップページ | FXで »

免許が

昼飯を食ってますと下の子供が言います。「メシ食ったらちょっと『サマホン』まで乗っけてッテや」今までも何度か乗せて行ってます。ダから今回もいつもとオンナジ様に乗っけていきました。
Pにクルマを止めいつものようにエンジンを切り、シートベルトを外し「ヨッコラショッ」ッテカンジでくつろぎに入ったところ子供が「大人が来ないとダメ、 一緒に来てや」え、ナンの話?シタラ「ゲーム機を売るんだから保護者がいないとダメ、はやく」だって。ソンナン聞いてないし。それにそう言った場合だと何 か身分を証明するモノがいるんじゃねーの?ッテ言っても子供にはそんなこと理解できないらしく「あんたがおればいいの」なんてノー天気で構えてます。
金銭の受領の段階になってヤッパリ出た、「免許はお持ちですか?」と聞かれ「免許は持ってます。ケド免許証はありません」ッテ答えました。
しょうがない、家に取りに帰らなきゃ。子供に「オメ〜な、早く言わんかい」ッテ言うと「免許証を持ってない方がよっぽど悪いんじゃねーの」ッテ言われ返す 言葉がない。ツ、ツライ。ンデ免許証を持ってきて一件落着。子供にしては結構大きめの金額を手にしてます。ダから「おまえな〜、イッタイその金ナンに使う の?それ以前になんでゲーム機売るの?」ッテ聞くとナンでも今持っているのは型が古いらしくそれを売って新しいゲーム機を買う足しにするとのこと。フ〜 ン、そうなんだ。ウチのカーちゃん、ナンなの、私は何も聞いてない。
子供がお店のスタッフにオーダー入れてます。色はメタリックグレーのナンとかでナンとかのナンとかが、ッテ言葉は聞き取れますが何を言ってるのか理解できない。横文字すぼすぼッテ欧米か!

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 高速は | トップページ | FXで »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4817339

この記事へのトラックバック一覧です: 免許が:

« 高速は | トップページ | FXで »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ