« 写真へ | トップページ | 店内を »

ボイラーは

今日は製造日、すべての仕事が終わってボイラー室に入ります。いつも仕事が終わると最後にボイラーの点検を致します。軟水機を見て源塩の量を確認してブローさせて終了です。ブローをすると水が減ります。当たり前!ダから満水保存法を取ってますのでその分給水致します。
シタラ吸水ポンプから聞いた事もないような音が。がががががッテ言ってマス。ケド水はシッカリ入ってます。このままで大丈夫?イヤ、マズイでしょう。だっ てツギの仕事の時、途中でボイラーが止まると目も当てらんない。仕掛かり途中の羊羹が全部パー、破棄処分、それはコマル。ッテこトでボイラー屋に電話で す。シタラ今ソバの現場にいるとのコと、アトでまわりますってこトでお待ち申しておりました。
スルとにーちゃんが2人やってきてマズは吸水ポンプを作動させます。シタラ正常に動きます。キカイなんてこんなモン?事情をよく説明すると「分かりまし た。とりあえずはポンプのフィンをバラしてみましょう、お話から察するとフィンが異物をカンだ可能性高いです」と言ってバラし始めました。「ンじゃお店に いますので終わりましたら説明にきて下さいね」ッテこトで店で待つ事30分。
お聞き致しますと異物は発見されなかったけどサビが結構タマってタって言ってました。サラにはポンプを作動させるリレーの接点が汚れててこのままじゃいつ 止まっても不思議はない、本体の経過年数から見てもポンプだけでも交換したらいかがでしょうとのこト。しょうがないでしょう。ボイラーが動かないと仕事に なんないし。
おいくら?ッテお聞き致しますと、じうマンまではしないでしょうッテ言ってマス。タカ!ッテ思って「エ、ポンプってそんなにするの?」ッテ言うと「これは 普通のポンプじゃないですよ、10kの圧のかかッてるところへ給水する高圧ポンプです。あるテイドはお値段がハるでしょう」ッテ言われて納得。「ンじゃお 願い致します。ケドアトでシッカリとした金額をFAXしてね」ッテこトでこの件終了。
また金かかる。ケド直さなきゃなんないモノはシャーないし。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 写真へ | トップページ | 店内を »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4884367

この記事へのトラックバック一覧です: ボイラーは:

« 写真へ | トップページ | 店内を »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ