« 聞いてねーし! | トップページ | ボイラーは »

写真へ

昨日の投稿をみた友人から「番組のチラシを見たんだけど写真が小さすぎて字が読めない、もっとでっかく出来ないの?」ナドというクレームを頂きました。
コのブログ、サイト自体は軽くてサクサク動きます。ソのイチバンの大きな理由として写真のサイズを制限してるからなんですよ。1つのサイトに対して の制限もありますし、1回にUPするサイズも1Mまでとなってます。ダからGIFやJPGなどの保存形式によっても変わってきますが解像度としては200 ピクセルがイッパイイッパイ。ソレ以上のサイズはツルシの状態ではムリです。ソウ、ツルシの状態では!
世の中ナンでもカンでもウラ技と呼ばれる技術があります。今回の件に関してもいろんなテが考えられます。一番簡単で私のようなドシロウトでもラクにできる 手段として、写真専用のサーバーを持てばいいんですよ、コッチで。つまりサイト内ではテキストだけを保存します。ンデ写真を乗っけるときは自前で用意した 写真専用のサーバーを読ませてやればいいだけ。そんなに難しいことではありません。アトはコッチのサーバーのHDを限りなくデッカクしてやればどんなに大 きな写真だって多数UP出来るッテモンです。
ンジャアンタはナンでヤンナイの?ッテ話です。ダって面倒くさくッテ!



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 聞いてねーし! | トップページ | ボイラーは »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4872682

この記事へのトラックバック一覧です: 写真へ:

« 聞いてねーし! | トップページ | ボイラーは »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ