« 10円玉と | トップページ | 発音が »

人呼んでペンギンちゃんの私です。今の季節は私の季節、バリバリに動いてマす。ケド先日UP致しましたようにお店はヒマなので一人勝手に休日を取りました。
目覚めたのが9時過ぎ、イヤ、10時近かったでしょうか。「オロ?サむっ」ッテ感じた私はエアコンのスイッチを入れ、フトンのナかでオモムロに notePCを立ち上げブログのチェックです。一通り終わったら、サテ、今日はナにをしようか?取りあえずプ〜ちゃんにのっかッテ下界?を徘徊します か、ッテ思い部屋から出ようとします。イツモのようにすっぽんぽん(パンツは履いてます)のネマキの状態からコレマタイツモのように半袖のTシャツの上に 薄手のトレーナー、プラスGパン姿。デモ出れない。さむい、カラダが冷えきってます。とてもじゃないけどエアコンのハイッたへヤカラ出れない。なんで?イ ツモより気温が低い?ンナコタない。イツモ通り、イヤ、今日は今の時期、裏日本(放送禁止用語)のココ石川県としてはトンでもなくイイ天気、春が早くも やって来た?ッテくらいに太陽さんが今日ワ。
ンデ目覚めたばかりのチョロチョロ状態の脳みそで考えました。イツモの仕事の時ならア〜もコ〜もない。キアイ一発で「仕事!」ッテ感じで気が入ります。ト コロが今日は勝手にoff、キアイぬけぬけ。「ドッか行きたいね。ドコに行こうかね」ナンテ感じで単なるグータラオヤジ状態です。
ココまで考えて答えが出ました。つまりはペンギンちゃんだと思ってた私は普通の人、気です、キアイ、人間ナンテ気がハイッテ入れば寒さなんてドウってコとないッテことナンでしょうね。(無論、テイドによりにケリ)
そういえば以前UP致しましたが製造にハイッテると、ウチの工場はボイラーで羊羹を炊いているため蒸気満載、ダから大型の換気扇を回します。これがないと 視界が30センチにも満たない!ダから製造中は絶えず風速3〜5mの外気がハイッテます。ケッカ工場内は外気温と一緒、ムチャクチャさむい。ケド仕事中は そんなことは感じません。ンデ最後の一カマ、その中で一番最後のバケツを流し終わった瞬間、今日は終わったって思った瞬間、ゾクゾクゾクッテ感じます。 ヤッパリコレもオンナジ、気がハイッテ入たんですよ。
肉体は精神が支配するんです、少々の困難は気の持ちようでナンとでもなるってコとでしょう。サア、明日からはマタマタ今まで通りキアイ一発で頑張りますか!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« 10円玉と | トップページ | 発音が »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5094684

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 10円玉と | トップページ | 発音が »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ