« オメデと! | トップページ | ぜんざいが »

offです

昨日、元旦はいいお天気でしたね。この辺じゃ珍しいくらいのお天気でした。デも天気予報を見ると今日も昨日ほどではないにしろ、コのヘンにしちゃマズマズのお天気ですね。
昨年の今日も同じような投稿をしたと思います。ウチは年間通して休みが1月の1〜2日だけ、アトはずっと営業してます。ダから個人的に時折休みはとりますがお店は営業してます。ッテコとはいつ何時呼び出しがあるか分からない。事実年間通して4〜5回呼び出しくらッテます。タダ問題は数ではありません。ユックリできないってコと、精神的に。
イイ悪いはベツにして今は文明の利器、ケータイ電話があります。ダからソレが鳴るとドキッテします。鳴らなくても「イツ呼び出されるかな?」ナンテ思ってますとユッタリとした気分にはなれませんよ。ドウしてモって時には必殺「電源オトシ」しかありません。ケドこれはガンバって1時間、ダってソレ以上だと「デパートなり大型店なりの地下にイた、ダから通じなかった」ッテ言いワケが通らなくなりますので。
話を最初に戻しましょう。昨日は1日酒カックらって寝てました。ンデ今日は本当にユッタリとした気分で1日過ごせます。年間通して本当の意味でのoff。サテ、ドコに行きましょう。ナにを致しましょう。別にドコへ行ってナにをしなくっても構いません。呼び出されることがなイって思うだけでしあわせ、1日ボェ〜ッテしてましょうね!


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« オメデと! | トップページ | ぜんざいが »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4764990

この記事へのトラックバック一覧です: offです:

« オメデと! | トップページ | ぜんざいが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ