« MO三連発! | トップページ | 差額ベッドに »

Hプロ

大田楽、自主公演三部作の最終を飾る「京都大田楽」行って参りました。ココ山代から3時間をかけて貴重な時 間、莫大な資金?を支払ってワザワザ見に行きました。ダって今日のメインはHプロ、あの方の(オレにとっては子供と年が変わらん)美しいタムさばき、アレ を見たくって参ったようなモンですよ。
シタラ山代を出発するときにケータイがなります。見ると高校生の先生、ナに?シタラ今日の演技をビデオ撮影してほしいとのこと、ケド屋内での演技はスベテ の撮影が禁止されているのでは?ッテ言うと「山代わざおぎですって言えば平気ですって!一応確認はしてみますけど」トのコと。待つこと10分で1本のメー ルが。『やっぱ、撮影禁止だそうです』ですと!タノムよ。ダってオられるのはコッチなんだから!
サテ、始まりました。行進が終わり普通なら「物着」をやって「番楽」にハイるトコロをナゼか「剣舞」ウン、ヨク分かんない。まあイイか、ソンナンドウダっ て!剣舞が終わり「番楽」です。毎度のことながらHプロのタムは素晴らしい。今回はWプロの影響があるんでしょうか?キメのポーズは両手をクロスしてま す。昨年の「山代大田楽」では右手をタムの上でコの字型に上げてた、ケド今日は左右をクロスしてました。ドッチにしてもHプロはカッコイイですヨ。あの小 さい体を最大限に利用して見せます。ンデ今日は「オカズ」が少なかったですね。ソウソウ、塾長、兎楽でコケるな!
前回の「長岡大田楽」の時のWプロは「オカズ」入れマクリのワケナシ状態でしたが今回は違う。譜面通りにやってます。ココ一発ッテ時に「オカズ」が入りました。ウ〜ンコレモイイね。いいんです。今や自分の子供のようなHプロの「ストーカー」状態?
演技が終わり会館の外へ出ると演技者がタムロしてます。マズは高校生の先生をツカまえ記念撮影、シタラソのヨコにHプロが、はたまたソのヨコにはろくさんが。コンナ最高の被写体はない!とばかりに3人の記念撮影を取らせていただきました。
Hプロ、ろくさん、写真をパウチ致しましたらお送りしますね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

« MO三連発! | トップページ | 差額ベッドに »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/5039279

この記事へのトラックバック一覧です: Hプロ:

« MO三連発! | トップページ | 差額ベッドに »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ