« キカイと人 | トップページ | つかれますね »

銀行って

今日は銀行周りの日です。スムーズに事が運ぶようにいろいろと画策いたしました。行かなきゃならない銀行は3行、ンデこなさなきゃならないミッションは3つ2つ3つの計8ミッション、よし、計画終了。
マズ歩いて3分のKS行へ行きましてATMで入金、ンデ窓口へ行って現金下ろして振り込み1件。次にクルマに乗って約1分のHR行へ出向き、入金のアト今下ろしてきた現金と店の売り上げを足して当座へGO。最後にまたまたクルマで約1分のHK行へ行きまして自販機の売上の100円玉と500円玉、プラスの1000円札の3種類の硬貨紙幣を当座へグッポンと入れあと記帳が2通、ンデ今日のミッションは終了予定です。ここまで上手に行ければ約30分、チョロッと混んでりゃ45分、どうひっくり返ったって1時間は掛かるメ~!ッテ思い準備万端。さあ銀行に向かってTake off。
一発目のKS行でATMに向かうと長蛇の列、こりゃあアカンッてんデ窓口で済まそうと思い、入金伝票と出金伝票にカキカキして行員のねーちゃんへ。待つこと5分「お客さん、ハンコ違いますよ」エッ、こりゃーコッチのミス、家へ戻りハンコをおし直して再びGO。シタラ今度は「印影が不鮮明です。ハンコお持ちですが?」持ってねー、マタマタ戻りハンコをもってマタマタGO。計10分弱で終了予定をしてたKS行でこんなに手間取り大きな誤算。言うなら失点30点ッテとこ。
さあ、気を取り直して次のHR行へ行きました。ここでは入金と普通から当座への振替一件。前もって店で出金入金の両伝票をカキカキしていったため、ねーちゃんに渡してから待つこと2分、アッと言うマにでき上がり。コレで言うなら10点Getッテトコロ。差し引き20点のマイナス。よし、次でプラマイゼロに持ってきゃ良いんだ!
サァ?テ最後のHK行、100円500円の袋を両手に持ち1000円札の束を口にくわえ、ここで必殺裏技の登場です。入金や払い戻しの窓口ではなくスキスキの「融資」の窓口へ。そこでねーちゃんに「総額で○○○円です。ヨロピコ」ンデATMを見るとちょうどマシンが一台開いてます。ラッキーとばかりにダッシュ、反対側の入り口から入ってキタおばちゃんを押さえてGet!アトはホレボレするような指さばきで流れるような操作、もう完ぺき!アトは当座の入金帳をもって帰るだけ。ところが10分待っても20分待ってもまだお呼びが掛からない。25分くらい経ったところでようやく呼び出し、ンデ出てきた言葉が「100円足りませんよ、お持ちですか?」だって。持ってね~。毎週毎週あれだけ入金してるのにあんた個人で100円くらい貸しとけっての!ンナ事言ったってどうしようもないのでマタマタ店へと戻り100円玉一枚を持ってきました。20点Getどころか合計50点ほどの失点です。
ようやく家へ帰り遅い昼食を。シタラウチのカーちゃんが「どこをホッつき歩いてんの?後片づけが出来ないでしょ」それを聞いたオレはもうブチ切れ!「てメ~だレのおかげで飯が食えるんだ、このクソ女が!」なんて怖くて言えるはずもなく、黙って昨日の晩飯の残りのカレーライスをショクショクと食した私です。

山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉http://www.yorunoume.com/

« キカイと人 | トップページ | つかれますね »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4631235

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行って:

« キカイと人 | トップページ | つかれますね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ