« 保形製を | トップページ | XEROXは »

使用禁止!

今日、最終生産の福梅が上がりました。ンデ工場のスタッフが包装機械で包装してます。ソコへ行って「毎年のことだけどコの最終生産からイツモのように赤白ともにばんじゅう1枚づツよけといて、ンデ『使用禁止』の張り紙ハッ付けといてね」ッテ言っときました。
毎年必ずこうします。ッテ言うのも31日の夕方になって福梅も完売し「今年モこれで終わり、サテ、ソロソロ店も閉めてお正月に」ナンテ思ってるところに必ずと言っていいホドきます「○○ですけど先日予約しといた福梅、頂に来ました」ッテのが。
予約自体はたくさんお聞きします。結局はモレがあったッテコとカ、もしくはお客さんの勘違い。お店のスタッフに聞いても「ソンナンシラン」ッテ言うしお客 さんはお客さんでからなずオーダー入れたって言うし、結局言った言わないの押し問答。もちろんマダ商品があれば全く問題ありません。ケド売り切れるのが普 通、アらクまった。そんな時、先程の隠し福梅の登場となります。
コンナの使用シナイ方がいいにキマッてる。ケド今ほどのシチュエーションではそれがナイと、ッテトコロですよ。長年の実績が生んだ裏技ってトコロでしょうね。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉http://www.yorunoume.com/

« 保形製を | トップページ | XEROXは »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4670735

この記事へのトラックバック一覧です: 使用禁止!:

« 保形製を | トップページ | XEROXは »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ