« 使用禁止! | トップページ | wrapping machine »

XEROXは

先日なおしたばかりのカラーレーザープリンタ、それで年賀状の印刷に入りました。年賀ハガキのタメ当然「手差しトレイ」にセットします。用紙設定を「厚紙」にし「フェイスアップトレイ」を選択し取りあえず99枚プリント。ンデデータを転送し「ウォームアップ中」「ジョブ処理中」の表示が順にでて待つコと1分。マシンが動きだした瞬間にエラーがでました。
メイッパイあせった。イヤ、気を取り直してもう一度、ヤハリエラー。エ、なんで?先日なおしていただいたばかりなのに。年賀ハガキを1枚だけ入れてみたり半分ほど入れてみたりと何度も挑戦いたしますがダメ、どうする?コレって最悪の事態?
ンナコと言っててもしょうがないんでもう一度代理店に電話です。「コレこれコンナ事情です。プリントしなきゃナンナイ年賀状が500枚ほどあるんです。何とかして下さい」ッテもうお願いするほかありません。シタラ「わっかりました。ちょうどベツの仕事で今日そちらへ向かいますのでお昼前後になると思いますが伺います」とのコと。お店のスタッフに「XEROX」の方が見えたら速攻で電話してくれッテ伝え配達にでました。
11:30頃でしょうか?ケタタマシクケータイがなり、お見えとのこと。配達そっちのけで店へ戻ります。ンデサービスの方に矢継ぎ早で事情を説明いたします。シタラ取りあえず症状を診てカラとのこと、ソリャ〜当然。待つこと3分「わかりました。大したトラブルではありません。紙を取り込むローラーが汚れてるだけですよ。今すぐ掃除いたします、それでキレイに治りますよ」ッテ言われ一安心。待つこと5分で出来上がり。サラに「これで大丈夫です。前回と違いコンナのトラブルのうちに入りません、ンデ先日も来たばかりなので今回は伝票は切りません。言うなりゃサービスってヤツです」と言うありがたいお言葉。ンデお帰りになろうとするサービスのにーちゃんに「チョット待って、人間と一緒で医者の前では熱が下がるってコともありますので、モノをプリントいたしますので5〜6枚プリントアウトするのを見てってくんない?」ッテ言うと快くOKをいただき、早速プリントしてみます。
大丈夫、ナンの問題もなくキレイに印刷された年賀状がでて参りました。ア〜よかった!一時はドウなることかと思いましたよ。サテ、モノをセットして午後の仕事に出ますか!「XEROX」さん、ありがとうございました。


山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com/

« 使用禁止! | トップページ | wrapping machine »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/4682873

この記事へのトラックバック一覧です: XEROXは:

« 使用禁止! | トップページ | wrapping machine »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ